忍者ブログ
1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわっ
うわっうわっうわっ
屋根白いし...
PR
あけましておめでとうございます
遅いご挨拶で恐縮です
皆さま新年いかがお過ごしでしょうか?

突然ですが私捨てました
と言いますのも家庭の事情により引っ越す事を余儀なくされ
その引っ越し先が現状の住居の半分ぐらいの広さしかありません
故に私の管理下で所持している物を半分ぐらい処分しました

まぁ、出てくる出てくる思い出の品々...
気持ちのこもったラッピングで貰ったプレゼント
死んだ祖父に買ってもらったトラックのおもちゃ
必死にせがんで買ってもらったゲームハードとソフト
躍起になって集めたこまごまとしたおまけ
衝動的に買ったおもちゃみたいな文房具
長くを共にして皮膚の一部となりかけていた衣類
それらここ一年半で使っていない物と特に必要性の無い物を
この三連休の間に全て捨てました

連日朝10時から陽が落ちて暗くなるまで
酷く心のかさつく感じを無理に心の片隅に追いやりながら
わざと雑に扱って『これは捨てる物』と心と頭に刻み込み
なるべく物自体を見ないように
どんなにそうしてても強烈にフラッシュバックする過去の記憶があったり
これは捨てたくないと思っても捨てないと決断できず結局ゴミ袋に入れたり
そんな葛藤がありつつもただただ機械的にゴミ袋に放り投げて
陽が落ちたらそうしてまとめた物をゴミステーションに置きに行く
を繰り返すだけで三日間が過ぎて行きました

にしても新年一発目のlogがこんななのはどうにかならんものなのか?
と自分で感じています
こんな私ではありますが本年もよろしくお願いいたします
だめだ、ゲーム楽しくない
いやゲームに限った事じゃない
楽しい事が無い

もうあれこれ考えるのも面倒だ
数字で頭を埋めよう
はぁ、ひさしぶり
げんき?

あんまり元気じゃないんだ
まぁ、そんな事はどうでもいいや

最近手の平から汗がものすごい量で出ます
それが嫌です
マウスを使っていると机に手の跡がしっかりと残ります
それが汚らしくて気分悪いです
そして汚れが堆積してマウスの感度が悪くなります

どうにかならんもんかに?
なんとか無事生き返ったわ
ん?何がって?
我が家のインターネット環境の事にござい

なんだか先週の土曜日くらいから調子悪くて
電源入れなおしてみたり接続の設定を確認してみたり
思いつく限りの方法を試してみたけど何をやってもダメだったのだけれど
無線LANからLANケーブルにとっかえてみたらすんなり繋がりやんの
それもそのはずPS3もPSPもiPadもiPodtouchもまともに繋がるんだから
繋げてる物がいかれてるって事だよね
まぁ、デスクトップなのに無線で繋げてる時点で
頭おかしいんじゃないと言われそうだが
頭おかしいからしかたない
だってこのPCにする前から無線で繋いでて機材がもったいなかったんだもーん

まぁ、晴れてワイヤードで接続される事になった訳だが
速度的には...うぅーんそこまで体感的に速くはなってない気がするぞ
安定したって事で良しとするか
酒飲んでて
あー、これ相当きてるわ
きっと顔真っ赤っかだわと思って
鏡で確認してみる
確かに多少ほほが赤くはあるが
んー、ちょっと暑いのかな?
ぐらいの赤さでなんともな心境になる
もっと超絶酔っぱらってますと言わんばかりに
真っ赤っかになってくれればと思う

だってその方がこの人酒飲みまくってます
って分かりやすいじゃない?
アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-やりました
発売日からと言ってもまともにプレイしていたのは日曜ぐらい…
で!終わりました!あっはっはっ、まぁそんなもんだろ
では感想をば述べさせていただきやんす

全体的にはこれでもか!と言うほどにハラハラさせられます
滑った後に落ちてまた落ちるみたいな感じで
ハラハラ成分が常に二重に仕掛けられている
何度かに分けてやるとその都度迫力のハラハラシーンがあって
ちょうどいいかも?
一気にプレイし続けるとてりやきマックバーガーを
毎食食べてる様な感じで胸がいっぱいになりますw

今回の冒険は仲間と共に冒険するのが大半で大体誰かしら付いてきます。
うーんなんだろう…ちょっとうっとうしいwほっとけよwと
ヒントをくれてるみたいなんですけど…要らないね
言ってる事も話の流れも見え見えだしカメラアングルが無理なく導いてくれるし
いいから黙って見とれやw謎解きぐらいはワシの力だけでやるんじゃい!

その代わりと言ってはだが戦闘では全然つかえない
ねぇ、ちゃんとアシストしてよーって何度も思った
そいで今回シューティング結構しんどいねん!
まぁ、いきなり中級から始める私も私ですが
どっち行ったらいいか分からないからうろうろする
たかられてハチの巣にされる…うーんリトライ
たかられるの嫌だから隠れる場所を探す
たかられてハチの巣にされる…うぅーんリトライ
あ!ここ隠れられる!よし!ここで安全を確保してから進むぞ
後ろから爆破される…くそーリトライ
とにかくこちらからサーチアンドですとろい!
ハチの巣にされかけながらもなんとかクリア
よし!と言うかこれはダメだろ!
しんどすぎるわ!途中で心が折れかけたよw

でもやっぱり演出とか表現は他の追髄を許さないね
抜群です!先が気になる心をワシ掴みにして離さない
ストーリーもハラハラして先が気になって次はどうなる?その次はどうなる!?
が次々といいタイミングで飛び出してきて、あっ!うおっ!うわうわうわっ!になる
そこだけで値段以上に面白いしやる価値があると思う
なによりもその部分は没頭してしまう

と言う訳で読み返してみたら結構酷評だけど
今回のアンチャもすんごいおもしろいよ!
Let's try!
頭の中が落ち着かない騒がしい訳ではないけどなんとも落ち着かない
寝付きの悪い時に何度も寝返りをうつみたいになんとも落ち着かない

うーん、嫌な感じ、なんじゃろこれ?
今すぐにでも死んでしましたい
もうこれ以上は生きていたくない
バイト休んでビール飲んでていつも思い出す事がある

それはずいぶん前に観たNHKとかでやってる様なテレビ番組で
障害者の一年を通して記録したドキュメンタリーだ
病院なのか学校なのか何らかの施設が夏休みになって
自宅に帰って1週間か2週間か過ごすあたりの
ワンシーンで障害者の彼が大好きなラムネを飲んでいる場面である
それが狭くてお世辞にもきれいとは言えない裕福とはかなり縁遠い様相の居間で
障害者の彼はすごく嬉しそうにラムネを飲んでいて
いっぱい飲みたいけど瓶を逆さまにするとビー玉が詰まって
逆さにしてはビー玉が詰まってを繰り返していると
頭が真っ白になった父親か誰か瓶逆さにしないで横にするんだよと
教えるも直後の一回は横に傾けるのだがじれったくなって結局逆さまにしてしまう
そんなワンシーンである
そこにはいろんな感情が渦巻いている
親の子供を思う気持ち可愛さ一緒にいれる嬉しさ
人並みに生活させてやれない己の不甲斐無さ半年ぶりに家族顔を揃えられたよろこび
好きな物を好きなように飲める嬉しさ生まれた時から障害者の兄を見る弟の複雑な思い

そのシーン自体は経年と共に劣化し湾曲してきていると思うが
感じる思いは常に変わらない

最初の一杯がそんなぐりぐりした思いで心を満たす
そこから逃げ出すようにもう一杯もう一杯と酒をのむ
気がつくと違うことに思いを馳せている
ダークソウルをやってます

では始まりから

まず手に入れようと発売日当日職場付近の
家電量販店に行くも売り切れを宣告される
定時でとっとと業務を切り上げ
ヨドバシカメラ某店へ行くも完売御礼...
しょぼくれながらごはん食べてねむる
翌日昨日足を運んだヨドバシカメラ某店に
大量入荷の情報を友人がつかみ取る!
さっそくリベンジへ
ゲーム売り場にはレジにて承りますのキャッシャー
レジへ昨日が嘘のように大量のダークソウルが...
!手にいれた!高々とかかげる

帰宅後さっそく開始
立ちあげるとアップデートが発生している
アップデートデータをやっとインストールし終え
待ちに待った開始
わくわくしながらプレススタートボタン
OKボタンのみが付いたポップアップウィンドウと共に
浮かび上がる[?Dialog?]の文字
?と思いながらOK->NewGame!!イエイ
わくわくしながらキャラメイクへ
小一時間ほどいじくりまわして
それなり気に入るキャラが完成
いざスタート!!
オープニングムービーが始まり
「おー」だの「ほうぅ」だの言いながら観賞
ムービーが終わりローディング画面
...ぁれ?..ん?様子がおかしい
一向にロードが終わらない
一般的に言われるフリーズと言う症状だ
断念して口をとんがらせながらリセット

再度キャラメイク->オープニングムービー
やっぱりフリーズする
えーんってなりながら違う方法で始めようと試みる
...!アップデートデータを削除して開始してみよう
また停まるかもしれないから
名前も顔も生業も全部ボタン連打ですっとばす
問題のローディング画面...
やった!ゲーム始まった!
再度リセット
またキャラメイクから
気を取り直してまたわくわくしながら
キャラメイクやっぱり30分程はかかる

デモンズソウルはやっていたものの
チュートリアルから耐えきれな程ではないが
かなりの難易度を感じさせる
「ちょっ!ちょまっ!」とか「うほゎっ!」と言いながら
どうにかチュートリ終了するも操作感はまだ馴染まず
本編突入

今回はソウル体ではなく亡者なのかーとか思いながら
スタート地点近隣を転げたりいたずらに武器を振り回したりしながら散策
墓石が乱立している場所に出る、何やら[カラカラ]と音がする
なんなんじゃーと早くも焦る
地面に転がっていた骨が集まってスケルトンが立ちあがる
ひとまず距離をとろうと後退
ローリングで追いかけてくるスケルトン
この動きはっ!嵐の祭祁場のあいつだん!
ローリングで距離を詰めて来るスケルトンが
へっぽ子プレイヤーケムリが操作するキャラに接触する度に
ごしごし体力が削られていく
あっ!あっ!と思っていると崖から転落...
とお約束を繰り広げた挙句すっかりスケルトンに
ビビりソウルの回収を断念
もぅあっちの方には行かないんだから!と
別方向を散策どこをどう曲ったか気が付くとまた
どこかで[カラカラ]いってる...まずい!どこじゃ!
と盾を構え警戒していると後ろからブスり
うわーん

全く逆方向に行けばいいんだと
再度散策
長い階段を上っていくと
おっ!何だか動きの緩慢なトロ臭そうな奴がおるわ
こっちで正解かな?と思っていると
飛びかかられる焦って反撃しようとするも
続けざまに第2波が...二人いやがったのか
スタート地点へ
しかし慎重に注意しながら進めば
突破できない事もなかろうよ
ニヤり

!気付くとかなりの長文になってる
読んでくれてありがとうごじぃます
いったんこのへんであっぷしよー
続きは気が向いたらにするわん
わんわん
ゲームショーいってきたわ
あっちくてちかりたけど
人いっぱいで見たかった物どれも見れんかったけど
空気感を感じる事が出来たからよかったわ
楽しめたかどうかで言うと
隣でやってたアミューズメントショーの方が
断然楽しかったはモンハンのメダルゲームしたは
5分くらいしか出来なかったけど
たぶん¥3,000分ぐらいめだるを
ぶっ込んだじゃないかにゃ?
設定ゆるゆるだったから
スンごい勢いで目がそろって
ボーナスじゃんじゃかだったわ
わんわん!
ついに!

"PENTAX デジタル一眼レフ K-5ボディ K-5BODY"
"PENTAX 広角 レンズ DA14mm F2.8ED (IF) DA14F2.8"

をぽちりましたイエーイ
合わせて¥148,399なり
くぺぺぺぺ
子供の頃のおさまりの悪い話

小学生くらいの頃「キングレオ」っていう
ドラゴンクエストのモンスターが書いてある
ウノみたいなカードゲームがはやっていた
雨の日の休み時間になるとそれでワ―キャー言いながら遊んでるグループがあった
友達のほとんどいない自分はそれが羨ましくて仕方がなかった
そこで「キングレオ」を買えばそうなれると思いこんで
子供の小遣いでは到底購入する事の出来ない「キングレオ」を買った
母親の財布から金をくすねて

結果はすぐに出た
自分のまわりはワ―キャー言いながら楽しむグループの様にはならなかった
そして今度は「モンスターバトルリーグ」を買った
また母親の財布から金をくすねて
同じような事を何度か繰り返して
何をやっても変わらない事に気づくが
楽しみのために金をくすねる癖が残った
そんなある日いい加減母親も気付く
その頃には楽しみのために買ったカードゲームやら何やらは
たいして仲のいい訳ではない誰かにあげてしまっていた
母親は火山の様に怒り狂っている
自分の手元には何も残っていない
ごめんなさいと泣き叫ぶほか何もできなかった
さんざんにひっぱたかれた
定期的な小遣いはもらっていなかったので
おばさんやおじさんから小遣いが貰えるイベントのごとに
母親に返金する事になった
自分の目の前をただただ金が通り過ぎていく
お年玉も全額通り過ぎて行った

思い出したから書いてみた
♪ズテッ♪テッ♪
♪デレリロ♪
♪デレリロ♪
♪ドゥッ♪ドゥーン♪
(イントロ)

”ユーアーミスターナンバーワーン!”
”ユーアーミスターナンバーワーン!”
”ヘーイヘーイ”
”ホーホー”
”A☆I☆KA☆WA☆っさーん!”


みんなのうたより
一番の男から抜粋



...あっ、意味は特にないです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/15 kemuri]
[07/11 さはら]
[01/09 kemuri]
[01/07 さはら]
[05/16 kemuri]
[04/18 kemuri]
[03/27 kemuri]
[03/26 某T-H]
[03/21 kemuri]
[03/20 某T-H]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]