忍者ブログ
488 ] [ 487 ] [ 486 ] [ 485 ] [ 484 ] [ 483 ] [ 482 ] [ 481 ] [ 480 ] [ 479 ] [ 478 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに家で一人静かな休日を過ごした
それ自体はとても良い事で落ち着いていて
自由で本来の自分と会話することのできる日だった
本来の自分がぼそりと問う

お前毎日死にたくて本当にそれでいいのか?

いや、『それいいのか?』も何も、だってそうだろ?
毎日時間を金に換えるために糞みたいな面白味のない事やってんだぞ
向上心とか生産性とか効率とか大して考えてない様な奴らの最底辺で
そんな事やってんだぞ
必死でこらえて飲み込んでそうやって
手にした金の半分以上は家に入れなきゃならない
それだってどう使っていて
毎月余りが出るのか足りていないのかもわからない
相談しろって?
じゃぁ余ってたらその分返せって言うのか?
足りてなかったらもっと金出すのか?
そんな事と毎日一緒に暮らしんてんだ
生きる喜びを感じろって方が無理だろう?

じゃぁ、毎日にびくついてた2、3年前の状況の方がよかったのか?

そうは言ってない
ただあまりにも理不尽すぎないかって事だ
欲しいものがあっても買えない
買えたとしてもそれによく似た安くて違うもの
ちょっといい物食いたくても食えない
必要な消耗品買えるかの心配
凹凸のすり減った靴底
ゆるすぎるデニムのパンツ
ダボダボのシャツ
欲しい漫画欲しいゲーム

ちょっとまて、そんな事俺だって分かってるよ
わざわざ列挙しろとは言ってない
自分自身に対して言葉を並べて騙そうとしてんのか
俺は本当にそれでいいのかって聞いただけだ

あぁ、そうだったな
率直に言うと今この瞬間でもいい
とっとと死んじまいたい
自分で死ねるほど根性ないから
いくつかの楽しみにすがってる

お前最近感謝してねーな

あぁ、そうだな

見下してんだろ

そうかもしんない
正直わかんないよ
有難いことでも迷惑だったり鬱陶しかったりで
素直にありがとうって思えないんだ
後々押し売られんじゃないかとか
過度に施されるんじゃないだろうかとか
そういう事の方が先に立ってしまうんだよ

そうだよな
感謝されるのも嫌だもんな

そうだな
みんな知ってるような事をもっともらしく言ってんじゃねーよとか
当たり前のことしてありがとうとか言われていい御身分ですねとか
思われてんだろうなしか出てこないもんな

つくづく面倒な奴だな

今さら言うな分かり切った事だろう

こうやって話してるとお前本当に信用できない奴だよな
自分自身すらも信じる事が出来ないんだから
誰から信用されるんだよ

わかってるよ
多分誰からも信用なんかされてないよ
いいように使ってやれぐらいにしか思われてない
と思ってるよ

開き直ってんじゃねーよ

開き直ってる訳じゃねーよ
別にどう思われていたってかまわないから
自分のやり方で筋通そうとするしか他にやり方知らないだけだよ

カッコつけんな
要するに自分のやりたいようにしかやりたくないって事だろ

あぁ、その通りだよ



酷く空回りだな

あぁ、むなしいよ
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/15 kemuri]
[07/11 さはら]
[01/09 kemuri]
[01/07 さはら]
[05/16 kemuri]
[04/18 kemuri]
[03/27 kemuri]
[03/26 某T-H]
[03/21 kemuri]
[03/20 某T-H]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]