忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えるしゃだいの体験版が配信されてるってんで
ちっこっとやてみたよー

んー

なんだろ

おもしろい!
ってわけじゃないけど
なんか中毒性があるw

PR

へぶんりーれいんの体験版をやった
今さらだけどね

なんかすごいとっつきずらそうなゲームだと思った

トレイラーと体験版を照らし合わせてみると
じわじわ効いてくる感じでちょっと気になる

ゲームというより海外物で救いのない
サスペンスドラマの登場人物を操作してるような感じで
ストーリーが進行してく仕立て
途中途中でタイミング的にL2だの△だの
画面に出てくるんだけど
まぁ、間違えるねw
L・Rとその1・2またはその組み合わせと○×△□
あとはアナログパッドの入力
かっこいい主人公のドラマになるか
へっぽ臭い主人公のドラマになるかは
操作次第といったところかな?
ちなみにわしは見事にへっぽ臭くなったw

あとカメラ操作の概念が他と違って自由じゃないから
カメラ操作しようとして違う動作するね
まぬけだねw

しっかし絵ずらはものすごくよく出来てるよ
ちゃんと喋ってるしリップシンクじゃ無いだろうけど
そう見えてくるぐらい違和感なかった

ちょろっと思ったのが
同じ作り方でいろいろ作れるね
何も暗い話じゃなければいけない
という事じゃ無いだろうし
たとえばスタンドバイミーみたいのでも
全然いけると思う
 

バットマン・アーカム・アサイラム(PS3)をやりました。
まぁ、発売日に購入してそっからやってたんだけどね
例によって例のごとくもうクリアしました。
なかなか楽しかったね
まず何がいいって原作つきのものはたくさんあるけど
ゲーム自体のストーリーがこれまでの映画化されてるものから
引っ張ってくるとかじゃなくてキャストはそのままで
ゲーム用のシナリオが新規に作られてるところが素晴らしい

ゲームの作りも細かいところが作り込まれてる
たとえば破れたマントやらスーツやらは破れたまま
こさえた傷はこさえっぱなし
徐々に敵も武装し始める
でもやっぱりどこか映画っぽい、そこがまたいい
ちなみに映画のバットマンは銃弾とか平気で跳ね返すけど
ゲームの中ではバチバチダメージが入ります!結構いたいです

あと結構な勢いで迷子になります。
確かに地図はありますが目的地に着くまで確実に5回以上
開いたり閉じたりします。

アクションはただ殴るだけじゃなくて
カウンターがあったりマントでバシッてできたり
ぴょこんって敵の後ろにまっわりできます
これらを組みわせてずっと俺のターンを実現しています
(この発想は意外にすごいと思う)

ストーリーモードをやっただけですが
ほかにもいくつかミッション形式で遊ぶことが出来るようです
ミッションはスコア評価になっていってたたきだしたスコアは
ランキングに反映されるようです。
どのミッション見ても同じようなひとの名前が
トップランキングにあるねw

こんなところかな?
あっ、あとしっかりやればバットマン知識付きます。

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/15 kemuri]
[07/11 さはら]
[01/09 kemuri]
[01/07 さはら]
[05/16 kemuri]
[04/18 kemuri]
[03/27 kemuri]
[03/26 某T-H]
[03/21 kemuri]
[03/20 某T-H]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]